【OWN order made shoes】 お客さま完成品

【OWN order made shoes】


お客さま完成品
model/内羽根ストレートチップ
material/高級ムラ加工キップ(Dark brown)

アッパーはムラ加工を施した高級革、腰裏はデュプイライニング
(どちらもオプション革になります)

足幅の広いお客さま。27.0cm/4Eに+乗せ甲で微調整しながらフィッティングさせて頂きました。

自分の足に合っている靴、履き心地の良さはもちろんですが、せっかく作るオーダーシューズですから、見た目のバランスも重要だと思っています。

足が大きい方や甲幅が広い方の場合、
サイズやウィズを単純にお客様に合わせて大きくするだけでは仕上がりがぼってりしてしまう場合も。
そうなりそうな時は、あえてサイズを1つ下げて乗せ甲で調整するなど、見た目のバランスも同時に考えながらフィッティングしていきます。

こちらのストレートチップも、背丈や体格の大きなお客さまが実際に履かれるとバランス良くぴったりでした。
革靴は、お客様の体型とのバランスも大切だと思っています😊

 

この記事を書いた人

own

京都伏見の町家で夫婦ふたりで営むオーダー革靴&ヴィンテージ古着ショップ。
革靴を日常的に履くライフスタイルを提案するべく、店舗内には革靴に合わせてセレクトされた洋服や小物もずらりと並ぶ。
www.own-shoes.com