OWN KYOTO【本日で3周年を迎えました🏠】

【本日でOWN 3周年を迎えました🏠】
.
ここ伏見に移転オープンしてから本日3/1で, 3周年を迎えます。
.
OWNへ遊びに来て下さる皆さま、いつも本当にありがとうございます😄
.
2019年オープン当初は夫婦2人で、革靴オーダーと古着のみの販売。ほんとにこじんまりとスタートしました。
オープン当初からのお客様はご存知かと思いますが、今とは比べ物にならないほど古着も少なくて、店内に大きなソファとオーダー靴がズラッと並ぶだけのお店でした。懐かしいですよね。😂
.
そこから3年のあいだに、たくさんの職人さんや個性的なお客さまと出逢い、OWNはどんどん変化していきました😄
.
1年めの頃はまだコロナ前の世の中。
出逢った職人さん達と沢山ワークショップを開催しました。レザークラフトやデニムパッチワーク、ミシンの使い方講座など。
もっと色んな企画をしていた2年目にwithコロナになり、思うようなワークショップが開催できなくなりました。
.
何か他のことでお客さまと楽しめる空間を作れないかなと悩んでコロナと共に歩んできたこの2年間は、
革小物のオーダーをスタートしたり、店内にミシンを導入して古着のリメイクやOWNoriginalをスタートしたり。
当初はオーダー革靴と古着のみだったOWNは、現在は、店内の半分が古着、半分がオーダーメイドのスペースになりました。
.
計画していた通りに進めない事も多かった3年間でしたが、そのおかげで新しくチャレンジしてどんどん変わってきて現在のOWNになりました。😄
.
みんなで作ってきた3年間。もう自分たち夫婦だけのお店ではありません😄
周年を迎える度にみんなに感謝でいっぱいです!いつもありがとうございます!
4年目はどんなOWNになるでしょう!わくわくです!これからもどうぞご贔屓に!!🙏😄

この記事を書いた人

own

京都伏見の町家で夫婦ふたりで営むオーダー革靴&ヴィンテージ古着ショップ。
革靴を日常的に履くライフスタイルを提案するべく、店舗内には革靴に合わせてセレクトされた洋服や小物もずらりと並ぶ。
www.own-shoes.com