【OWN order made shoes】 お客さま完成品

【OWN order made shoes】
お客さま完成品

model/内羽根ストレートチップ
material/国産キップ (Black)
option/クッションインソール

.
足幅が広く、既製品の革靴では合うものがなくて、足裏も痛くなるとずっと悩んでおられ、当店へ辿り着いて下さいました。😄
.
既製品は当たり前に両足同じサイズで売られていますが、
実は人間の足には少なからず左右差があります。
実際、毎日いろんな方の足を採寸させてもらいますが、左右がまったく同じ数字なんて方は、ほぼおられません。😄

この左右差が大きければ大きい程、両足揃ったサイズの既製品では、自分の足に合わずに悩んでおられる事でしょう。
.
心地良くフィットしないと悩みながらも
既製品の革靴を履かれている方。
大抵は、買う時に足が痛くならないようにと、自然に大きい方の足を基準にしてサイズ選びをされているかと思います。

ですが、無理やり合わせている小さい方の足は
靴の中で必要以上に足が動いてしまいますから、負担がかかってそりゃあ足裏も痛くなります。
⚠️実は窮屈な靴よりも、大きすぎる靴を履き続けている事の方が問題が大きいのです。

…ではどうしたらいいのか?
解決策は、片足ずつ自分に合ったサイズで作ること。これに限ります。
悩んでおられる方は、まずは店頭までご相談にいらしてください。
足の採寸, カウンセリング等はすべて無料です。
きっと何故オーダーメイドが必要なのかがお分かり頂けるかと思います。納得されたら、またオーダーにいらして下さい。😄
サイズ合わせだけでなく、14モデル50種以上の革の中から豊富に選べるので、自分でデザインする時間もなかなか楽しいんですよ😁👍
.

今回のお客様は、ウィズを右足3E、左足4Eで片足ずつ変えて、お作りしています。
土ふまずのみにクッションインソールを入れて、やや扁平足ぎみの足にアーチが出るよう持ち上げています。
.
その後、歩行時の足の痛みは改善されたでしょうか?
また経過をお聞かせ頂けると嬉しいです🙇‍♂️😁
.
オーダーありがとうございました!
.
.
.
●OWNのオーダーメイドシューズ
全14 model
¥38,000 +tax 〜

この記事を書いた人

own

京都伏見の町家で夫婦ふたりで営むオーダー革靴&ヴィンテージ古着ショップ。
革靴を日常的に履くライフスタイルを提案するべく、店舗内には革靴に合わせてセレクトされた洋服や小物もずらりと並ぶ。
www.own-shoes.com