【OWN order made shoes】 お客さま完成品

【OWN order made shoes】
お客さま完成品

model/Vチップ
material/ロウ引きキップ (Black)

.
独特な光沢が魅力のロウ引き革で作る, Vチップダービー。

●ロウ引きキップって何?
…と店頭でよく聞かれます。😄

ロウ引きキップは名前の通り、キップ革にロウが染み込ませてあります。

すでに蝋分による光沢があるので、乾拭きするだけでも光りますし、小さなキズも目立ちにくいというメリットがあります。
デメリットは、通常のキップが9色から選べるのに対し、ロウ引きキップは3色(黒,茶,濃茶)とカラーのバリエーションは少なくなります。

見た目での特徴としては、ロウの光沢がある分、やや白っぽく見えます。
国産キップの黒が真っ黒なら、ロウ引きキップの黒はスミクロに近いイメージ。

光り方やカラーの好みは人それぞれなので、
キップもロウ引きキップも、オーダー率としては50/50くらいでしょうか。多分。。😁

実際に店頭で実物を見比べて頂くのが一番わかりやすいので、気になっている方は一度お気軽に見に来てくださいね。

二足目のオーダーのお客様でした。いつもありがとうございます!😁
.
.
●OWNのオーダーメイドシューズ
全14モデル
¥38,000 +tax 〜

この記事を書いた人

own

京都伏見の町家で夫婦ふたりで営むオーダー革靴&ヴィンテージ古着ショップ。
革靴を日常的に履くライフスタイルを提案するべく、店舗内には革靴に合わせてセレクトされた洋服や小物もずらりと並ぶ。
www.own-shoes.com