【OWN order made shoes】 お客さま完成品

【OWN order made shoes】
お客さま完成品
model/ストレートチップ
material/国産キップ (Black)

ビジネス用に、黒の内羽根ストレートチップ。

こちらのお客さまも足幅が広く、自分に合う革靴が中々ないと悩まれていました。
4Eの木型をベースに、さらに小趾・母趾ともに乗せ甲で幅出しをして微調整しています。

靴修理屋さんに革靴を持っていけば、ストレッチャーで幅出しをしてもらえますが、
機械で革を伸ばすだけなので広げられる範囲には、やはり限界があります。
なので幅広の方や外反母趾がきつい方等は、幅出しでは改善しない場合も多いです。

一方で乗せ甲は、木型自体に革を貼りお客さまの足の形に合わせて微調整した上で、そこからアッパーの革を吊り込んで作っていくので、ジャストフィットに近いところまで持っていくことが出来ます。

自分の足の形やサイズに合う革靴がなく悩まれている方は、木型から調整できるオーダーメイドがおすすめです。

毎回、幅広の方のオーダーはお引き渡しまでこちらもドキドキ緊張するのですが、
今回のお客さまもとても喜んで下さり安心しました😄
足にフィットすると、やはり気持ちが良いもんです😄

足の採寸、サンプル靴でのフィッティング
どちらも無料です。ご相談だけでも構いませんのでお気軽にお越しくださいね。
店頭にデザインサンプルも並んでいます。

この記事を書いた人

own

京都伏見の町家で夫婦ふたりで営むオーダー革靴&ヴィンテージ古着ショップ。
革靴を日常的に履くライフスタイルを提案するべく、店舗内には革靴に合わせてセレクトされた洋服や小物もずらりと並ぶ。
www.own-shoes.com